2020-01-01から1年間の記事一覧

心療内科デビューしてしまいました。

今朝も2時ころ全身汗びっしょりで目が覚め、そこから眠れなかったので久々にPCを開いてみました。 私の体と頭はどうなっているんだ!?(笑) カウンセリングで状態が悪く、病院に行けと言われ、2度目でやっと予約を取り、10月末頃に初診を受けてきました。 仕…

withコロナ GoToトラベルでレゴランドホテル宿泊 レゴがホテルから無くなってる(:_;)

今回GoToトラベルを利用し、レゴランドジャパン・レゴランドホテルに宿泊しました。 ポイントをいくつかにまとめます 予約サイトはどれを使ったか? コロナ対応でのホテルの中は? 地域クーポンはレゴランドで使えるか? レゴランドは何歳くらいが楽しめるか…

父が耳下腺がんになりました

実家の両親が父のガンの報告に久々に私の家に来ました。 正月以来なのでほぼ1年近くぶり。 相変わらず朝が早いわが実家。 到着早々、手術がうまくいくようにと神社にお参りとお守りを買いに行ってきました。 娘は久しぶりの対面に少々緊張気味 そのあと家で…

父親からガンの連絡を受けました。

実家(特に母親)とのやり取りにストレスが大きいので、特に急用でない限りはなるべく実父と夫とで連絡のやり取りをしてほしいとお願いをしたばかりのことでした。 今朝夫から「お母さん(私の母)が連絡取りたいってLINE来たけどどうする?」って聞かれたの…

少し雪のかぶった富士山🗻

おはようございます。 今朝はとってもいい景色が見れて少し調子のいい調整豆乳です。 毎朝気分がのれた日はなるべく散歩に出るようにしています。 最近は寒くなってきたこともあってとても気持ちいですね。 昨日は特に寒くて雨も降っていたので今朝はちょっ…

フリマサイトの「着払い」少しでも安くするのに「ゆうパケット」を使ってみませんか??

こんにちは。メンタル崩壊中に加え風邪気味にて満身創痍の調整豆乳です。 今回は「ゆうパケット」の着払いについて紹介します。 私はメルカリで商品をよく取引するのですが、小さい商品を着払いで購入頂くこともけっこうあるんです。 大きいものならヤマトと…

かぼちゃどら焼き@セブンイレブン 皆さんは出会えました??

LINEの新商品の記事をみてずっと探していた商品にやっと出会えました これ、近所のセブンイレブンを3-4軒回ったんですが、出会えなかったんですよ(ノД`)・゜・。(探しすぎ!w) 最近夜中のストレス食いで糖質制限全然できてなくて「どうにでもなれ状態」で…

HSP夫婦

最近HSPについていろいろ見ていました。 夫にもその話をしてみたところこの家はお互いHSP夫婦なのではないか。。。と。 そもそもHSPとは Highly sensitive person:高度な感覚処理感受性を、気質(生得的な特性)として持つ人のこと 刺激に対する「深い認知…

小さいアリ🐜が家の中に大量発生(;・∀・)

こんにちは あまり見たくないタイトルです。。。 我が家にプチトラブルが発生しています(ノД`)・゜・。 小さいアリが大量に侵入しています。。。( ;∀;) 最初は寝室で数匹みつけ、取ったのですが、 その後隣の部屋でも壁を一生懸命に上るアリたち(;´・ω・) 約1…

超ズボラ料理🍳マグカップオムレツ🥚🐣洗い物を出さずにレンジのみで調理

こんにちは調整豆乳です。 数日前のどん底メンタルからなぜか浮上気味の本日。。。 ブログ書けました(笑) 今日はすでにやっている方もいるかもしれませんが、自分で発見した超絶ズボラ料理。 マグカップオムレツ について書いてみます。 卵料理を気軽に作…

アイスの実 国産かぼちゃ やっと出会えました♡

絶賛成長中(体型)の調整豆乳です。 秋はとってもつらい季節です。。。 芋・栗・かぼちゃ 大好きな食べ物たちの新商品がたくさん発売される季節です(´;ω;`) その中でもかぼちゃスイーツが大好きなのですが、新商品情報で *1 を楽しみにしていました☆ ファ…

会社で泣いてしまった最低な話

タイトルの通りです。 最近メンタルボロボロの調整豆乳です。全く自分調整できていません。 ひたすらネガティブな話なので見ないほうがいいかもしれません。 まず、最近の自分のベースの状態として 寝ても寝ても眠い(頭が痛い) 3日ほど前にまた子供にイラ…

ブルーベリー狩り🍇食べすぎ注意!!

夏が終わってしまいますね。 エモーショナルイーティングにつき順調に育っている調整豆乳です(´;ω;`) 先日我が家はブルーベリー狩りに行ってきました☆ フルーツ狩りに行きたいとは思っていたのですが、子供と一緒なので 〇すぐ飽きる 〇すぐ食べられる 〇近…

うさぎ祭り🐰

こんにちは。調整豆乳です。 最近は一人で一階で寝るようになり、以前より睡眠の質が格段に上がっています☆ 我が家の夏の過ごし方ですが、 毎週「うさぎ祭り」でした 娘に動物と触れ合う機会を作ってあげたい。 という考えから県内の「まかいの牧場」に行っ…

自粛?

お盆休み終わりましたね。 皆様どのように過ごされましたでしょうか? 私の実家は関東のため帰省は自粛しました。 夫の実家は県内なので孫の顔を見せに行ってきました。 夫の実家に行くとストレスがないことが無い。(笑) 価値観や生活スタイルなどが私と真…

たんぱく質生活

高たんぱく質商品が大好きです。 低糖質商品が大好きです。 そんな私が見つけてしまいました。 日清シスコ ごろっとグラノーラ3種の大豆糖質60%オフ 360g まとめ買い(×6)価格: 3440 円楽天で詳細を見る 高たんぱく・低糖質・おいしいを満たしているため食べ…

母親失格

「子供にイライラしてしまいます。」 こんな悩みは全母親共通で持っていると思います。 「子供にひどい言い方をしてしまいます。」 「しかも子供と二人の時に」 もはや虐待?毒親? 自分の母親が毒親と思っていますが、結局育てられたようにしか育てられない…

セラミックタンブラーを買ってみました🙄

ベストコ ダブルステンレス タンブラー セラミック加工 300ml リリーホワイト ひんやり&あったか セラステン 保温・保冷 真空二重構造 陶器風 ND-8201メディア: ホーム&キッチン 今までステンレスタンブラーを使っていましたが、 自分のタンブラーが欲しくな…

GoToトラベル 地域共通クーポンもらえませんでした(ノД`)・゜・。

結論から申し上げますと、自分の調査不足でした。泣 今何かと話題のGoToトラベルですが、私は地元のホテルを利用しました。 その理由は前回のブログに書いています。 choseitounyu.hatenablog.com 楽天トラベルでクーポンを取得して、対象ホテルを予約する。…

睡眠改善のために

眠剤の服薬記録にもあるように、日頃の睡眠障害によりイライラ、過食、肌荒れ、疲労感などなど、とにかく絶不調が続いておりました。 自分ま辛いのですが、家族に当たり散らかすのが本当に辛くて困っています。 3歳の娘にイライラして普通にキレてしまったり…

クロミッド2錠目

最初のクロミッドで排卵せず、なんの進展もない婦人科診察にイライラしてた調製豆乳です あのあと出血(生理)があったので再診に。 クロミッドは2錠/日に増やしてもらえました。 さて、今度はどうでしょうか… 期待しなければ駄目だった時のショックは少なく…

米国高配当ETF始めました

やーっと重い腰をあげて積立設定できましたー 石橋を叩きすぎて渡らずに終わることの多い調製豆乳です(泣) 今まで、積立NISA・ジュニアNISA・ポイント投資(投資信託)はサクサクできたのですが、高配当ETFはやりたいー!と思って勉強しつつコロナショックに…

ポイ活

先日の某番組でも盛り上がってましたが、私も細々ポイ活とやらをやっています。 少し記録してみたいと思います。 ①Tポイント(シューフー) https://tsite.jp/r/shufoo/web/index.html 一日2回(6:00-と20:00-)チラシを見るだけでそれぞれ1ポイントずつもら…

トップバリュ様!!プロテインバーの紹介

高たんぱく商品を探し歩くのが趣味になりつつあります。(笑) おやつ代わりにプロテインバーを食べすぎてもはや健康なのか不健康なのか分からなくなっているくらい プロテインバーって高いんですよね。 大好きなinバープロテインは近所のドラッグストアでも12…

自己嫌悪。娘がトイトレ成功しました。

またやってしまった。 寝不足からのイライラ・・・ 早く目覚めてしまった。仕方ない。 昼に少し休んだけど疲れが取れなかった。 その時点でルネスタ頼るべきだった。 昼寝後の子供のぐずぐずに堪えられなかった。 お風呂にスムーズに入らないことに舌打ちを…

クロミッド開始!きちんと排卵できるかな??

朝4時に目が覚めてしまった・・・ 一日イライラしないといいな。。。 プラノバールを飲み終えて3日目でみごと生理がきました! ということで婦人科に行き、排卵誘発剤に治療がシフトします。 グロミッドをもらいました。 2週間後に排卵状況を見るとのことで…

モラハラ???

何から書けばいいか・・・ 【結論】 夫はモラハラか? 【理由】 機嫌が悪くなると言葉遣いが悪くなり、子供の前で怒鳴りつけてくる 子供を抱っこしながらものに当たる、壁を殴る 機嫌を悪くさせたのは私のせいだと言われる つまらない、意味不明の会話に笑顔…

糖質制限

こちらの記録も少しづつ残していきたいと思います。 齢30数年、万年ダイエッターで身長165cmでMAX65kg?くらいあったと思います。 異常な食事制限や当時(20代)の時に付き合っていた彼氏の影響(笑)で52kgくらいまで落としたりリバウンドしたり・・・ まぁ…

今日みた夢

眠りが浅いせいか夢をよく見ます。 それも現実的ではっきり覚えていることが多くて あまりにもしっかり覚えているもんだから起きて一発目に夢占いで検索かけてしまうことも多々・・・ 今日見た夢は「猫を拾う夢」でした。 グレーの子猫で拾ったとき(すでに…

ルネスタ+ベルソムラの記録5

ベルソムラはどうしても次の日に残ってしまい、一日頭がボーッとします。 包丁で半量にしてもやっぱりボーッとする…夫からしたらイライラしてなくていいみたいだけどなのでここ数日、ルネスタ2mgのみで寝てみたけど、やっぱりダメ。酷い時は2時間で目が覚め…