うさぎ祭り🐰

こんにちは。調整豆乳です。

 

最近は一人で一階で寝るようになり、以前より睡眠の質が格段に上がっています☆

 

我が家の夏の過ごし方ですが、

 

毎週「うさぎ祭り🐰」でした🤣

 

娘に動物と触れ合う機会を作ってあげたい。

という考えから県内の「まかいの牧場」に行ってみました。

 

観光地?ではありますが、近いとなかなか行かないものですね。

子供ができてこんなに行くことになるなんて。。。😵

 

さて、うちの子は非常に憶病なためまず動物は近寄りません。(ノД`)・゜・。

それでも成長とともに変化があることを期待してウサギやモルモットと触れ合えるコーナーに連れて行ってみました。

 

最初は親の抱っこから離れようとしませんでしたが、何度か私たちがウサギを撫でてみたり、同じ年齢くらいの子が触っているのを見たりしているうちに、なんと自分でウサギを撫でに行ってくれたんです!!!( ;∀;)

 

成長を感じました(ノД`)・゜・。

本人も得意げな顔をしてましたね。

こういう経験、増やしていってあげたいですね。

 

ということから始まり、まさかの毎週ではなくほぼ毎日「うさぎさんに会いに行く」と言うようになり(;´・ω・)

 

ほぼ毎週末連れていくことになりました( ;∀;)

 

ウサギににんじんの餌をあげるのが楽しいみたいですが、手から直接あげると「ダメなの!!!」と猛烈に怒られ、ウサギの前にそっとお供えするのが娘方式らしいので、親としては直接餌を食べてもらえる楽しみがお預けになってしまっています( ;∀;)

 

 

さて、ここでこの「まかいの牧場」ですが、毎週行って入場料とかすごいお金かかりそう。。。と思いますよね。

 

私たちも知らずに行ったので偶然ラッキーだったのですが、今50周年企画?で入場券が1か月有効になっていたんです!!!

何度言ってもタダ♡(お得大好き主婦です(*´ω`))

 

↓公式HPより

f:id:choseitounyu:20200826075423p:plain

 

なので娘のうさぎ祭りに付き合ってあげられた。っていうのもあるんですがね☆

 

しかも!2回目、3回目とサービスクーポン付き!!!!

f:id:choseitounyu:20200826075926j:plain

3回目のクーポンについていた牛乳サービス券で頂いた牛乳♡

市販の牛乳と味が全く違いましたね!🙄

夫は「なんだこれ!!!牛乳じゃない!」と言ってたくらいです。牛乳だよ(笑)

 

園内を周回して施設や動物の説明をしてくれるトラクターにもサービス券で乗れたし(この運転手のお兄さん?がとっても面白い人!)

近くで何度か足を運べる人にはとってもお得で楽しいチケットになっていました☆

 

 

娘はもれなくトーマスの乗り物やアンパンマンの乗り物に乗るのでお金をかけずに楽しむ!とまではいきませんが、いい時間を過ごせるかと思います(*´ω`)

 

暑さ対策だけは十分していく必要あります!屋外施設なので。

この酷暑の中園内を歩いていて飲み物買おうとしたのですが、自動販売機が軒並み売り切れだったので。。。(準備不足な自分が悪いのですが。。。)

 

娘は「お姉さんになったらメーメーに人参あげるの!」

と今は羊に餌やらない宣言をしているのでお姉さんになる日を楽しみにまた連れて行ってあげようと思います(*´ω`)

 

今日も素敵な一日になりますように🍀