2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HSP夫婦

最近HSPについていろいろ見ていました。 夫にもその話をしてみたところこの家はお互いHSP夫婦なのではないか。。。と。 そもそもHSPとは Highly sensitive person:高度な感覚処理感受性を、気質(生得的な特性)として持つ人のこと 刺激に対する「深い認知…

小さいアリ🐜が家の中に大量発生(;・∀・)

こんにちは あまり見たくないタイトルです。。。 我が家にプチトラブルが発生しています(ノД`)・゜・。 小さいアリが大量に侵入しています。。。( ;∀;) 最初は寝室で数匹みつけ、取ったのですが、 その後隣の部屋でも壁を一生懸命に上るアリたち(;´・ω・) 約1…

超ズボラ料理🍳マグカップオムレツ🥚🐣洗い物を出さずにレンジのみで調理

こんにちは調整豆乳です。 数日前のどん底メンタルからなぜか浮上気味の本日。。。 ブログ書けました(笑) 今日はすでにやっている方もいるかもしれませんが、自分で発見した超絶ズボラ料理。 マグカップオムレツ について書いてみます。 卵料理を気軽に作…

アイスの実 国産かぼちゃ やっと出会えました♡

絶賛成長中(体型)の調整豆乳です。 秋はとってもつらい季節です。。。 芋・栗・かぼちゃ 大好きな食べ物たちの新商品がたくさん発売される季節です(´;ω;`) その中でもかぼちゃスイーツが大好きなのですが、新商品情報で *1 を楽しみにしていました☆ ファ…

会社で泣いてしまった最低な話

タイトルの通りです。 最近メンタルボロボロの調整豆乳です。全く自分調整できていません。 ひたすらネガティブな話なので見ないほうがいいかもしれません。 まず、最近の自分のベースの状態として 寝ても寝ても眠い(頭が痛い) 3日ほど前にまた子供にイラ…

ブルーベリー狩り🍇食べすぎ注意!!

夏が終わってしまいますね。 エモーショナルイーティングにつき順調に育っている調整豆乳です(´;ω;`) 先日我が家はブルーベリー狩りに行ってきました☆ フルーツ狩りに行きたいとは思っていたのですが、子供と一緒なので 〇すぐ飽きる 〇すぐ食べられる 〇近…