🐟🐟伊豆三津シーパラダイスに行ってきたよ🐟🐟

久しぶりの記録 コロナのせいで(??)お出かけ記事はなんとなく書きにくかったり、 自分が妊娠中ということもあり、心身ともに絶不調ということもあり・・・(という言い訳) 最近のお出かけの記録を少しずつ残していこうかと❀ 今回は伊豆三津シーパラダイス …

つわりが終わらない・・・15w

この世のどれだけの割合の妊婦さんがつわりに苦しんでいるのでしょうか・・・ 自分は1人目の時が全くと言っていいほどつわりはなく、引っ越し、転勤、結婚式、毎日片道1時間運転の通勤・・・とスーパーハードな妊婦生活を過ごしていました。 よく「つわりに…

🏥コロナ禍での発熱診療😷➄

さて点滴のルートが取れず色々ズタボロだった調整豆乳です。 4日目の朝、ごはんがでましたよー✨ 五分がゆからのスタートです おかずは通常食と同じな気がする・・・ とにかく牛乳がおいしすぎたーーーーーーー✨✨ 味のある飲み物って幸せになれるんですね☆(笑…

🏥コロナ禍での発熱診療😷④

入院2日目で熱も下がって、気持ち的にすごく楽になったので3日目の診察で元気ですアピールを頑張りましたが、まだCRPが下がっていなかったようで 4日目に食事スタート(お粥から) 5日目の血液検査次第で退院 との流れを組んでもらいました! あと今日一日絶…

🏥コロナ禍での発熱診療😷③

病室に入ると早速点滴をしてもらいました。 痛みと熱の寒気とだるさで何度か細切れに眠ることができました。 前夜はほとんど眠ってなかったのでだいぶ休めた感じがします。 発熱してたのでとにかく寝汗をかきまくり、翌朝には熱は下がっていました✨ 夜もよく…

🏥コロナ禍の発熱診療😷②

診察では腹痛の状況についての問診、触診で「憩室」かもというキーワードのもとに検査に回りました。 何やったかな… フラフラの中検査巡りしたのでもううろ覚え 最初に血液検査 CTやって「大腸憩室炎」の診断がついて、 心電図測って、レントゲンとって… 入…

🏥コロナ禍での発熱診療😷①

週末子供と全力で遊びすぎたのか、日曜の夜には倒れるように寝てしまいました。 その週は何かとお腹にガスが溜まってる感じがしてたんですよね… ガス抜きのポーズとか色々やってもあまり効果なく ヨーグルト食べても変化なし。便秘かと思ったけどそうでもな…

【悲報】家の中に小蟻・・・・🐜

何故我が家は小アリに悩まされるのか・・・ 去年まで住んでいた新築の戸建ても入居後の夏ころから寝室に小アリが発生(´;ω;`) アリの巣コロリ的なものを部屋に置いてみるも、薬剤の粒よりアリのサイズが小さすぎてあまり効果があるように感じられませんでし…

究極の薄型財布☆ATAO スリモ♥

財布を新調しましたー✨ 誕生日プレゼントにお願いしていたものですが、出荷制限?のためか数か月後に手元に届きました☆ もともと薄い財布はねーかー!!?? ということで私の財布探しは数年前に始まったのですが、当時コインケースにチャックがないタイプの…

転職活動始めてみました。

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方 [ dy moto(戸塚 俊介) ]価格: 1540 円楽天で詳細を見る 年末から怒濤の環境変化が起こっています。 ①引っ越し ②メンタル安定傾向 ③排卵検査薬を導入した妊活 ④転職活動 今日は初めての転職活動だ初めて最終面…

神田橋処方

今の私の処方です。 1ヶ月続けてみて「抑えられないイライラ」や「イライラし過ぎて疲れて沈没」がなかったので継続することになりました。 全て漢方で落ち着いてるので私としては感動です レスキューでもらったクエチアピンにも手を出さず(出したくなかった…

心療内科デビューしてしまいました。

今朝も2時ころ全身汗びっしょりで目が覚め、そこから眠れなかったので久々にPCを開いてみました。 私の体と頭はどうなっているんだ!?(笑) カウンセリングで状態が悪く、病院に行けと言われ、2度目でやっと予約を取り、10月末頃に初診を受けてきました。 仕…

withコロナ GoToトラベルでレゴランドホテル宿泊 レゴがホテルから無くなってる(:_;)

今回GoToトラベルを利用し、レゴランドジャパン・レゴランドホテルに宿泊しました。 ポイントをいくつかにまとめます 予約サイトはどれを使ったか? コロナ対応でのホテルの中は? 地域クーポンはレゴランドで使えるか? レゴランドは何歳くらいが楽しめるか…

父が耳下腺がんになりました

実家の両親が父のガンの報告に久々に私の家に来ました。 正月以来なのでほぼ1年近くぶり。 相変わらず朝が早いわが実家。 到着早々、手術がうまくいくようにと神社にお参りとお守りを買いに行ってきました。 娘は久しぶりの対面に少々緊張気味 そのあと家で…

父親からガンの連絡を受けました。

実家(特に母親)とのやり取りにストレスが大きいので、特に急用でない限りはなるべく実父と夫とで連絡のやり取りをしてほしいとお願いをしたばかりのことでした。 今朝夫から「お母さん(私の母)が連絡取りたいってLINE来たけどどうする?」って聞かれたの…

少し雪のかぶった富士山🗻

おはようございます。 今朝はとってもいい景色が見れて少し調子のいい調整豆乳です。 毎朝気分がのれた日はなるべく散歩に出るようにしています。 最近は寒くなってきたこともあってとても気持ちいですね。 昨日は特に寒くて雨も降っていたので今朝はちょっ…

フリマサイトの「着払い」少しでも安くするのに「ゆうパケット」を使ってみませんか??

こんにちは。メンタル崩壊中に加え風邪気味にて満身創痍の調整豆乳です。 今回は「ゆうパケット」の着払いについて紹介します。 私はメルカリで商品をよく取引するのですが、小さい商品を着払いで購入頂くこともけっこうあるんです。 大きいものならヤマトと…

かぼちゃどら焼き@セブンイレブン 皆さんは出会えました??

LINEの新商品の記事をみてずっと探していた商品にやっと出会えました これ、近所のセブンイレブンを3-4軒回ったんですが、出会えなかったんですよ(ノД`)・゜・。(探しすぎ!w) 最近夜中のストレス食いで糖質制限全然できてなくて「どうにでもなれ状態」で…

HSP夫婦

最近HSPについていろいろ見ていました。 夫にもその話をしてみたところこの家はお互いHSP夫婦なのではないか。。。と。 そもそもHSPとは Highly sensitive person:高度な感覚処理感受性を、気質(生得的な特性)として持つ人のこと 刺激に対する「深い認知…

小さいアリ🐜が家の中に大量発生(;・∀・)

こんにちは あまり見たくないタイトルです。。。 我が家にプチトラブルが発生しています(ノД`)・゜・。 小さいアリが大量に侵入しています。。。( ;∀;) 最初は寝室で数匹みつけ、取ったのですが、 その後隣の部屋でも壁を一生懸命に上るアリたち(;´・ω・) 約1…

超ズボラ料理🍳マグカップオムレツ🥚🐣洗い物を出さずにレンジのみで調理

こんにちは調整豆乳です。 数日前のどん底メンタルからなぜか浮上気味の本日。。。 ブログ書けました(笑) 今日はすでにやっている方もいるかもしれませんが、自分で発見した超絶ズボラ料理。 マグカップオムレツ について書いてみます。 卵料理を気軽に作…

アイスの実 国産かぼちゃ やっと出会えました♡

絶賛成長中(体型)の調整豆乳です。 秋はとってもつらい季節です。。。 芋・栗・かぼちゃ 大好きな食べ物たちの新商品がたくさん発売される季節です(´;ω;`) その中でもかぼちゃスイーツが大好きなのですが、新商品情報で *1 を楽しみにしていました☆ ファ…

会社で泣いてしまった最低な話

タイトルの通りです。 最近メンタルボロボロの調整豆乳です。全く自分調整できていません。 ひたすらネガティブな話なので見ないほうがいいかもしれません。 まず、最近の自分のベースの状態として 寝ても寝ても眠い(頭が痛い) 3日ほど前にまた子供にイラ…

ブルーベリー狩り🍇食べすぎ注意!!

夏が終わってしまいますね。 エモーショナルイーティングにつき順調に育っている調整豆乳です(´;ω;`) 先日我が家はブルーベリー狩りに行ってきました☆ フルーツ狩りに行きたいとは思っていたのですが、子供と一緒なので 〇すぐ飽きる 〇すぐ食べられる 〇近…

うさぎ祭り🐰

こんにちは。調整豆乳です。 最近は一人で一階で寝るようになり、以前より睡眠の質が格段に上がっています☆ 我が家の夏の過ごし方ですが、 毎週「うさぎ祭り」でした 娘に動物と触れ合う機会を作ってあげたい。 という考えから県内の「まかいの牧場」に行っ…

自粛?

お盆休み終わりましたね。 皆様どのように過ごされましたでしょうか? 私の実家は関東のため帰省は自粛しました。 夫の実家は県内なので孫の顔を見せに行ってきました。 夫の実家に行くとストレスがないことが無い。(笑) 価値観や生活スタイルなどが私と真…

たんぱく質生活

高たんぱく質商品が大好きです。 低糖質商品が大好きです。 そんな私が見つけてしまいました。 日清シスコ ごろっとグラノーラ3種の大豆糖質60%オフ 360g まとめ買い(×6)価格: 3440 円楽天で詳細を見る 高たんぱく・低糖質・おいしいを満たしているため食べ…

母親失格

「子供にイライラしてしまいます。」 こんな悩みは全母親共通で持っていると思います。 「子供にひどい言い方をしてしまいます。」 「しかも子供と二人の時に」 もはや虐待?毒親? 自分の母親が毒親と思っていますが、結局育てられたようにしか育てられない…

セラミックタンブラーを買ってみました🙄

ベストコ ダブルステンレス タンブラー セラミック加工 300ml リリーホワイト ひんやり&あったか セラステン 保温・保冷 真空二重構造 陶器風 ND-8201メディア: ホーム&キッチン 今までステンレスタンブラーを使っていましたが、 自分のタンブラーが欲しくな…

GoToトラベル 地域共通クーポンもらえませんでした(ノД`)・゜・。

結論から申し上げますと、自分の調査不足でした。泣 今何かと話題のGoToトラベルですが、私は地元のホテルを利用しました。 その理由は前回のブログに書いています。 choseitounyu.hatenablog.com 楽天トラベルでクーポンを取得して、対象ホテルを予約する。…