ブルーベリー狩り🍇食べすぎ注意!!

夏が終わってしまいますね。

 

エモーショナルイーティングにつき順調に育っている調整豆乳です(´;ω;`)

 

先日我が家はブルーベリー狩りに行ってきました☆

 

フルーツ狩りに行きたいとは思っていたのですが、子供と一緒なので

 

〇すぐ飽きる

〇すぐ食べられる

〇近場

 

という条件のためTwitter様でお見かけした「ブルーベリー狩り」を探してみました。

 

家から30分強の場所で見つけたので行ってみることに。

 

HPがある農場?だったのですが、Googleマップを使ってもそれらしい場所に到着できず。。。

案内やのぼりなども全くなかったので夫とプチ喧嘩になりかけていたところ、近くを通りかかったお兄さんに「迷ってますか?」と声をかけていただき、ブルーベリー農家さんを教えて頂きました。(目の前でした(;・∀・))

 

基本「いい人なんていない!」メンタルで生きている私ですが、いい人いるんだ・・・🙄と思った一瞬でした(笑)

 

40分1000円でお土産(100gくらい)つきのお値段でした。

 

初めてブルーベリー狩りをしたのですが、コツをつかむまでは早かったです。

最初一粒づつ丁寧に食べていましたが、そのうち数個ブチブチ手に取り口に放りこむスタイルで食べ続けてました(笑)

 

子供も最初は様子を伺っていましたが、ちゃんと食べられる色を見分けて必死に食べてました🤣うちの子は本当に食べるのがお好きなようで。

 

お土産用のブルーベリーも「これおいしいよ!」と言いながらいろんな品種を楽しめました☆

 

品種の名前は全く分かりませんが、私は色が深い実が好みでした。食感もしっかりしていておいしかったです。

 

親も必死に食べて充実した時間を過ごせました☆

 

 

トラブルはその晩、子供はブルーベリー色の下痢をしたくらい🤣

フルーツは食べすぎると下痢しますね!子供は本当レスポンスが早い!

 

ブルーベリー狩り、子連れ家族には手軽でおススメです☆

 

今日も素敵な一日になりますように🍀

f:id:choseitounyu:20200903081010j:plain