🏥コロナ禍での発熱診療😷④

入院2日目で熱も下がって、気持ち的にすごく楽になったので3日目の診察で元気ですアピールを頑張りましたが、まだCRPが下がっていなかったようで

4日目に食事スタート(お粥から)

5日目の血液検査次第で退院

 

との流れを組んでもらいました!

 

あと今日一日絶食…

 

空腹で疲れやすいのか、入院生活のせいで疲れやすいのか、おのずとベットで横になる時間が長かった…

 

スマホタブレット、人気ドラマの再放送に救われました🤣

 

幸い、手術がないのでシャワーは毎日入れるのですが、点滴の位置が微妙だったので(関節の近くで、腕を曲げると点滴止まる🙄)

今日のシャワーのタイミングでルートを取り直してもらう事にしました。

 

ただ…

私の腕、本当に看護師さん泣かせで、血管取れないんですよね…

 

初日の看護師さんにも「女性らしいですねー!」と何度も言われたくらい😅

一発でルート取ってもらったことはないかも…

 

 

さて、シャワー後の再点滴。

担当の看護師さん、まず2回チャレンジ(実際刺して血管探すからホント痛い!!😭)

難しいとの事で「ベテランさん呼んできますね!」と言って次の方…

 

見た目も手際もベテランさん!という感じの方がチャレンジ!この人なら大丈夫でしょう✨と期待!

 

 

…痛い

 

…痛いです😭

 

 

看護師さん「師長呼んできますね!」

 

 

 

…😢

 

 

 

もう、何箇所も針抜き差しされ、激痛で満身創痍っす…

 

ベッドに横たわって無になりました…

 

 

3人目の方は、こちらもベテランさん。

やっぱり手際とか、雰囲気が若い方とは違うんですよね。当たり前かもしれないですが。

 

3人目の方は血管を探すのにすごく時間をかけてくれました。

関節の近くや手首など日常生活に支障が出ないところも考慮して頂いて、一箇所決めてもらいました。

 

 

…ドキドキ

 

 

…?中でグリグリしてない?

 

 

…テープをはがす音??

 

 

 

看「痛くないですかー?」

 

 

 

…終わったのかー!!!

 

 

…😭✨

 

 

…神様

 

 

 

一発で決めてもらいました😭

 

 

 

経験ってすごいですね。

プロっているんですね。

 

 

本当にありがとうございましたー!!!

 

 

 

でもその後は失敗の跡がズキズキ痛すぎてほとんど横になってました😅