🏥コロナ禍の発熱診療😷②

診察では腹痛の状況についての問診、触診で「憩室」かもというキーワードのもとに検査に回りました。

 

何やったかな…

フラフラの中検査巡りしたのでもううろ覚え😭

 

最初に血液検査

CTやって「大腸憩室炎」の診断がついて、

 

心電図測って、レントゲンとって…

 

入院との事になりました😱

通院でもできるけど結局日中は拘束されるし、何かと大変だから入院を勧められました。

たぶん一番は痛みが強かったからだと思われます😑

 

家族に連絡。

子供のことは夫にお願いすることに。

というかそれしかない。

 

仕事は今日からお休み。

大した用事を入れてなくて良かった…

 

看護師さんに入院の説明と書類を山程書かされ(仕方ない)入院準備の為何とか一旦帰宅を許してもらいました。

 

コロナのため面会が一切ダメなので着替えの交換もできません。まぁできても夫の負担を増やしてしまうので逆に良かったかも🤔

 

着替一式は病院でレンタルできるのでそちらを利用。

病室について4人部屋と2人部屋(差額)を聞かれましたが、子供が昔入院したときの地獄が思い出され、個室を希望。

後々書類にサイン進めていったら差額1万以上でした!ヒー!!!( ゚д゚ )

 

でも神経質な自分には家族とでさえ眠れないので病気療養するなら個室以外選択肢はなかったです…

(この後めっちゃ保険を確認する私😅)

 

とりあえず絶食と抗生剤とひたすらの輸液で所見回復を目指します。

そのあと食事をお腹の負担の少ないものから進めて行くそうです。

乳児のようだな🍼🤣

 

早く回復してくれ!私の大腸✨