🐟🐟伊豆三津シーパラダイスに行ってきたよ🐟🐟

久しぶりの記録😅

 

コロナのせいで(??)お出かけ記事はなんとなく書きにくかったり、

自分が妊娠中ということもあり、心身ともに絶不調ということもあり・・・(という言い訳)

 

最近のお出かけの記録を少しずつ残していこうかと❀

 

今回は伊豆三津シーパラダイス🐟

伊豆・三津シーパラダイスTOP |伊豆・三津シーパラダイス (izuhakone.co.jp)

 

入場料

おとな(中学生以上) 2,200円
4才~小学生 1,100円

各種クーポンも転がっていたりするので要確認。

我が家は会社の福利厚生でのクーポン利用で大人400円引きでした。

 

駐車場が500円/回です。

 

水族館としては駿河湾だから仕方ないのか、深海魚がメインで水槽エリアは暗いゾーンが多かったです。娘氏は「暗いところ嫌だ~」と見学開始早々に帰りたいムードを出し始めたのでちょっとイラっとするのを抑えつつ・・・

 

ザリガニを釣る体験?はほかの子供も盛り上がっていました。

 

外ではイルカの水槽がたくさんあったり、ペンギンを間近で見られたり、大きな水族館ではあまり経験できないような見学ができた気がしました🐧

f:id:choseitounyu:20220110063029j:plain

 

定番のショーはイルカショー🐬とアシカショー✨

イルカは賢いなー。250kgの体重を尾びれだけで何メートルもジャンプさせるなんてすごすぎる・・・と大人も水族館っていい刺激になりますね(*´ω`)

 

娘氏はイルカショーは気に入ってくれたのか2回も見てくれました♡

 

今回なぜここに行こうかと思ったというと、

新しく屋内キッズスペースができていたからです。

f:id:choseitounyu:20220110063119p:plain

ボールプール・砂場・トランポリン

なかなか広くて充実。そして有料で年齢制限もあるので危険な子供や放置子もいない!!

砂場は細かい人口砂なので遠方から旅行できた家族は着替え持っていたほうがいいかもしれません。

トランポリンコーナーは子供にちょっとしたアジのひらき体験をさせることができて

f:id:choseitounyu:20220110063308j:plain

こんなのを着て水揚げから食卓に登るまでを遊びながら学ぶことができます。(本人は遊んでるだけですね😅)

なかなか考えられていて面白かったです。

 

休日のお出かけにいつも頭を悩ますので海の生き物を見ることができて、子供も遊ぶことができるこちらの施設は我が家にとってはありがたい♡

もう少し娘氏が「暗いところ嫌だ~」「寒いの嫌だ~」といったわがままっぷりが解消されれば施設全体を楽しめるようになるでしょう😅

 

食事をとれる場所が館内にないので再入場可能なので近隣のおいしい魚料理を食べに出かければ一日過ごすこともできるかな?

 

我が家も歩いて近くの定食屋でおいしく🐟料理を頂きました🥰

 

これからファミリーで出かける方のご参考になれば🍀