🏥コロナ禍での発熱診療😷③

病室に入ると早速点滴をしてもらいました。

 

痛みと熱の寒気とだるさで何度か細切れに眠ることができました。

 

前夜はほとんど眠ってなかったのでだいぶ休めた感じがします。

 

発熱してたのでとにかく寝汗をかきまくり、翌朝には熱は下がっていました✨

夜もよく眠れたのですが、点滴ずっとしてるのでとにかくトイレトイレ…

 

具合悪いせいかお腹は全然空かないんですよね。

絶食なのでちょうどいいかも😅

空腹との戦いだったら非常に辛いものがありますね😨

 

入院二日目はとにかく仕事の処理して、休んで、本読んで…

 

体調がよくなってきたので既に時間を持て余すように😭

もう退院したいよー😭

 

子供に会いたい😭

健康って大切ですね…しみじみ…

 

大腸憩室って高齢とか肥満とか便秘とかリスク因子って言われてるみたいですが、便秘もあったけど薬で何とか出してたし、肥満じゃないし、まだ30代だし…

 

原因探ってもしょうがないので、今後は憩室と共に炎症起こさないように生活するしかないですね。

 

食物繊維、水分補給、便秘に気をつける。

あとは今回傷んだ部分と近いところに違和感を感じたら絶食。早めの受診。

(軽症なら通院でも回復できるらしいので)

 

これにつきますね。

入院はホント負担が大きいです。

 

あと、差額ベッド代を近隣の病院で調べておいたほうがいいかもしれません😅

200床未満なら紹介状無しでも受診できるので、異変を感じたらそのあたり加味して病院選ぶとか…笑

保険も確認しないと🤔

 

お金のことばっかやーん!笑

 

とにかく色んな人に助けてもらって回復しているので本当に幸せです。

しっかり本を読める時間を持てたのもありがたいですね。

 

この時間は健康の再確認と日々のリセットに必要だったのかもしれません。