withコロナ GoToトラベルでレゴランドホテル宿泊 レゴがホテルから無くなってる(:_;)

今回GoToトラベルを利用し、レゴランドジャパンレゴランドホテルに宿泊しました。

 

ポイントをいくつかにまとめます

  1.  予約サイトはどれを使ったか?
  2. コロナ対応でのホテルの中は?
  3. 地域クーポンはレゴランドで使えるか?
  4. レゴランドは何歳くらいが楽しめるか?
  5. 年パスが恐ろしくお得な理由

 

まずは予約から。

  1. 予約サイトはどれを使ったか?

自分たちは楽天ポイントを少しでも利用したかったので楽天からの予約でした。

公式や他のサイトからも予約できましたが、価格の差はそれほどなかったように感じます。

注意点とすれば

・日程が近づくほど値引き率は下がる(早めに予約するとお得)

・宿泊可能な曜日が決まっている(私たちが行ったときは木~日)順次可能な曜日が増えるようです。↓↓公式より

f:id:choseitounyu:20201103104223p:plain

・プールやアクティビティはルームランクで制限有。子供がプールを楽しみにしていたのですが、一回30分だけでしかも宿泊翌日は利用できませんでした。。。

・あとは夕飯がついているプランがありませんでした。

ホテルのレストランが一つだけ使えましたが、ルームサービスもなく、アルコールが買える場所も近くにないので行く方はあらかじめスナックやアルコールなど用意していくことをお勧めします。

チェックインはホテル到着と同時にできたので荷物は先に部屋に入れることができました!

ただ駐車場も徒歩10分弱の24時間1000円のところのみなので注意が必要です。宿泊者の値引きや提携駐車場はありません。

ちなみに夕飯に関してはレゴランドが16時までだったので私たちはすぐ近くの商業施設の「メーカーズピア」でテイクアウトをして部屋で食べました。ビールが飲めなかったのがほんとに悔しい(:_;)

店内飲食もできまうすが、とにかくクローズが早いので夕飯はあらかじめどのようにするか計画してから出かけるほうがいいと思いました。

www.makerspier.com

 

予約の段階ではこのあたりでしょうか。

 

2.コロナ対応でのホテルの中は?

実際宿泊してみて、コロナ以前を知らないのですが、きっとコロナのせいなんだろうなー。というポイントがあったのでいくつか紹介。

 

・フロントフロアにレゴがない(ノД`)・゜・。

チェックインなどしている間に子供が遊んでいられるようになっているであろうスペースに一切のレゴがなくなっていました。。。ただの座るスペースのみ(:_;)

・2階の屋内アスレチックにレゴがない(ノД`)・゜・。

 レゴランドホテルなのに館内に自由に遊べるレゴが軒並み無くなっていました。。。

仕方ないのは分かっていますが、これではレゴランドホテルに泊まる魅力が半減以下でしょうか。。。子供もアスレチックだけではすぐ飽きてしまっていました。

・朝食のビュッフェの自由度が半分以下

レゴポテトなど楽しみにしていた朝食buffetですが、まず食事をとるのに毎度消毒と最初から並びなおすという作業が必要で面倒でした。ごはんのみお替りしたい!とかができません。列に毎度並びます。

料理もある程度の量で小分けされていました。サラダもスープもデザートも。。。

好きなものを好きなだけ。があまり叶いませんでした。子供にはBOXにある程度子供の好きなもの(ドーナッツ・ポテト・ハンバーグ...野菜ない。。。)がセットされていたのですぐ食べさせてあげることができます。サンドイッチなども作られてビニールに入っているので手作り感のあるものはほぼなかったかもしれません。

それだけ感染対策はしっかりされていました。

 

あ、あと海外のお客さんも多かったです。国内在住の方なのか、旅行で海外から日本に来られているのか不明ですが、気になる方は気になるかも。。。

 

 

3.地域共通クーポンはレゴランドで使えるか?

到着と同時にもらえたので当日のおひるごはんから園内のレストランで使用することができました!ただ、closeのショップもいくつかあったので事前に情報は仕入れておいたほうがいいかもしれません。もちろんお土産にも使えます☆

 

4.レゴランドは何歳くらいまで楽しめるか?

うちは子供が3歳(超臆病)なので乗った乗り物は3種類?をエンドレスでした。

ただ園内にはアスレチックが何か所かあったので乗り物に乗れなくても一日楽しんで過ごすことができると思います。

中高生とかが友達同士やデートで利用するには少し子供向けの施設な印象です。

私は絶叫系が全く乗れませんが、レゴランドくらいなら多少乗ることができますね。ただ大人が一人で乗っている画はだいぶ切ないですw

 

 

5.年パスが恐ろしくお得な理由

当日券を予約で行ったので大人4,600円でした。

f:id:choseitounyu:20201103110705p:plain

入場当日に年パスへ登録すると一人1000円程度で年パスにすることができたので一泊で来ていた私たちは翌日も超お得にレゴランドを楽しむことができました。

期間限定なのか情報ソースが見当たらなかったので事前に調べてみてください。

年パスは平日のみのものなどグレードに分かれるのでその点も注意が必要です。

 

いろいろ制限やお得などプラマイどっちか分かりませんが、子供は楽しかったようなので我が家はレゴランドは今後も行きたい施設です☆

 

 

ではでは今日も素敵な一日になりますように🍀