🏥コロナ禍での発熱診療😷①

週末子供と全力で遊びすぎたのか、日曜の夜には倒れるように寝てしまいました。

 

その週は何かとお腹にガスが溜まってる感じがしてたんですよね…

 

ガス抜きのポーズとか色々やってもあまり効果なく😭

ヨーグルト食べても変化なし。便秘かと思ったけどそうでもなく…

 

その日の夜、何かおかしい😨

お腹の激痛で1時間毎に起きて…

正露丸飲んで…

何か寒気もするから熱ありそう…測ってみたら38℃…

 

 

あー、しんどいわけだ。

というより熱は薬飲んで寝てればいいけど、この腹痛!?ガス溜まりで爆発しそうな感じ!?

寝返り打てないし、とにかく無理!!!

 

でも夜間救急は申し訳無いし…

明日の朝、消化器内科受診しよう。

うん、それまで我慢だ。

 

ながーいながーい夜でした😭

 

朝になっても熱&痛みが収まらないので、念の為子供とは接触しないよう引きこもりました。(最悪コロナだったら困るので。)

会社には一報入れて、行こうと思ってたクリニックに問い合わせ。

 

「受診したいんですが、熱がある場合どうしたらいいとかありますか?」

質問の後看護師に確認とのことで数分待たされ、「医師が検診のため診察が11時頃になるから他の病院に行かれた方がいい」との回答。

 

ん?熱なくても11時まで通常診療なかったのか??

熱あるから診てもらえなかったのか??

 

色々思うところはありましたが、紹介状なしで受診できる病院を教えてもらい、旦那に送ってもらって何とか到着。

 

受付で検温やってましたが、自分から「熱あります」と伝えましたよ😅

そしたらコロナチェックの為の待機のため(何段階踏むねん)外のパーテーションに座らされ書類を書かされ、放置…

熱あんの、お腹痛くて死にそうなの…

外で放置されんのか…(泣)

 

机に突っぶしてたのを見かねてくれて横になれるところに移動させてもらいました。

そこでコロナ抗体検査。

話題でしたが初めてやりました。

インフルと同じ、花に長い綿棒入れるやつです。

 

今は15分程度で結果が出るみたいですね!

技術進歩!すごい!!

 

とにかく旦那を仕事に戻してあげたかったので早く結果聞きたかったです。

もっとも陽性だったら旦那も家戻れないですけどね😅

 

大丈夫、お国の言うことを守って生活してましたので陰性でした。

やっとお腹の診察してもらえます😑

 

身体しんどすぎて色々無理でした😭