【悲報】家の中に小蟻・・・・🐜

何故我が家は小アリに悩まされるのか・・・

 

去年まで住んでいた新築の戸建ても入居後の夏ころから寝室に小アリが発生(´;ω;`)

 

アリの巣コロリ的なものを部屋に置いてみるも、薬剤の粒よりアリのサイズが小さすぎてあまり効果があるように感じられませんでした。。

 

アリさん、何を運んでいるのかと思えば・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘のハナクソ・・・・( ゚Д゚)

チーーー( ゚Д゚)ーーーーン

 

 

対処療法ではありますが毎日この類のごみを排除すべく掃除機をかけるようにしました。

あとネットでいろいろ調べてみるとクエン酸がいいとかあったのでお勝手口にクエン酸をスプレーしてみましたが意味なし(´;ω;`)

お勝手口のコンクリートにシミができてしまうという状況だけ残してしまいました。

 

そして訳あって引っ越しをしてまたもや新築戸建て🏡✨

 

もうアリに悩まされなくていい✨✨

と思っていました🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

居たよ・・・・

 

 

 

 

 

何で・・・・

 

 

 

 

 

 

 

またもや寝室にヤツ発見・・・・

引っ越しの荷物と一緒に来てしまったのかと思いましたが違うようです。

窓のサッシから出入りしているようで、庭から家の壁を見てみるとたくさんの小アリがコンクリートを伝っていました。。。

 

 

引っ越したのにまたアリと出会うなんて(ノД`)・゜・。

 

 

調べましたよ。ネットでまたもや。

 

そしてダメもとで見つけました!

 

プラスチックの中に薬液を入れてアリの巣と思われる付近に置くだけ!

置いた翌日・・・・

 

 

 

 

 

めっっちゃいるやん。。。。。

 

 

 

 

ちょっとグロいので申し訳ないのですが薬液を入れたプラスチックにお亡くなりになった小アリさんたちがめっちゃ入ってる・・・・

 

ということはこの液体はアリさんたちが好む臭い?なのかもしれません。

無事に巣まで運んでくれるといいのですが。。。

 

数日おきにアリメツさんを観察しましたが、少し前までコンクリートの壁を伝っていたアリさんの数が明らかに少ない。。。

 

アリの巣からの出入りが見られない・・・( ゚Д゚)

 

 

効いてる!!!!!!!!!!

 

 

凄い!!アリメツ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

薬液足してさらに放置!!!!

それから家の中で小アリさんに出会うことはなくなりました。

 

 

やっと安息の日々が迎えられそうです🍵

 

 

このアリメツさん、家の中にもおけるそうですが、私はおススメしません。

薬液が家の中で漏れてしまったら嫌なので私は屋外に置くことにしました。

なかなかべたべたの薬液なので触りたくないですしね。

 

 

あと、薬液入れたプラスチックも非常に軽いです。

風で簡単に飛ばされてしまうので庭の石などで少し重しを付けたほうがいいかもしれません。

 

実際うちでも2度ほど飛ばされていました🌬

敷地内なので無事回収できましたがこちらも注意が必要かもしれません。

 

 

いずれにせよ小アリさんとの闘いに終止符が打てそうなのでうれしくて嬉しくて(ノД`)・゜・。

 

 

家に入ってくる小アリさんにお悩みの方は是非お試し頂くといいかもしれません☆