母親失格

「子供にイライラしてしまいます。」

 

こんな悩みは全母親共通で持っていると思います。

 

「子供にひどい言い方をしてしまいます。」

「しかも子供と二人の時に」

 

もはや虐待?毒親

自分の母親が毒親と思っていますが、結局育てられたようにしか育てられないのでしょうか…

 

うちは辛うじて夫が子煩悩なので娘の逃げ場はあります。

 

最近の娘に対するイライラの当たり方がとにかく酷い。陰湿。

 

朝ごはんの進みが悪い。

飽きて食事に集中しない。

それなのにごちそうさまはしない。(まだ食べると。)

 

 

やっと朝食を終えたあと、私が娘に放った言葉

「もう飽きてるんだよね?さっさと食べれば飽きる前に食べ追われるんだよ?なんでいつもダラダラ遊びながら食べる?」

 

これ3歳に言うか??(笑)

しかも言い方が夫との喧嘩のときと同じ。

容赦ない冷たさ。

 

 

振り返って今ブログに書いてますが、自分で引きますわ。

 

でも言わずにはいられない。

言葉可愛くないのか?

 

 

夫に適材適所でいいよ。と言われます。

子供の相手→夫

家事全般→私

 

 

もはや家政婦じゃん。

母親じゃなくていいじゃん。

 

もう娘は言ってる事、空気感も理解しているはず。

それでいて冷たく詰める母親

 

 

いない方がマシだな。

私はどうして母親になったのだろう…