セラミックタンブラーを買ってみました🙄

今までステンレスタンブラーを使っていましたが、

自分のタンブラーが欲しくなってホームセンターで探してきました。

 

ステンレスタンブラーの色がついたものが欲しかったのですが、サーモスとかのだと高くて・・・(ノД`)・゜・。

「セラミックタンブラー」たるものがあったので試してみることにしました。

 

セラミックとは・・・

⇒大雑把に言うと陶磁器のこと。金属と比較すると強度や耐熱性に優れている・・・

 

(・_・D フムフム。

 

ステンレスは??

⇒軽い・丈夫・匂い移りが少ない・・・

f:id:choseitounyu:20200809083517j:plain

 

左は以前より使用していた350ml

右は新しく仲間入りした430ml

 

サイズは350mlで十分に感じます。(というかキッチン・・・(笑))

 

といってもステンレスタンブラーとセラミックタンブラーでは重さの違いはあまり感じられませんでした。

使用感はセラミックの方が若干滑らか?(加工のおかげ?)のような印象。

色移りは長期使用してみないと分かりませんが、ステンレスタンブラーはコーヒーの色移りが若干あります。

どちらも食洗器は基本不可ですが、ステンレスタンブラーはガンガン食洗器かけてました。

 

セラミックは包丁を以前使っていた際に欠けたことがあるので耐久性には少し不安があります。。。割れないといーなー🤣

 

何より「自分の」タンブラーが手に入ったことがうれしくて^^

鍋とかも少しづつ買い替えていきたいなー。と自分を満たすためにいろいろ試してみています。

 

今日も素敵な一日になりますように🍀