小さいアリ🐜が家の中に大量発生(;・∀・)

こんにちは

あまり見たくないタイトルです。。。

 

我が家にプチトラブルが発生しています(ノД`)・゜・。

 

小さいアリが大量に侵入しています。。。( ;∀;)

 

 

最初は寝室で数匹みつけ、取ったのですが、

その後隣の部屋でも壁を一生懸命に上るアリたち(;´・ω・)

 

約1週間後にはキッチンにも発生するように(ノД`)・゜・。

 

 

もういやーーーーーーー!

最初はアリの侵入経路を特定してその隙間をふさいでみたのですが、

窓のサッシや勝手口の隙間など、

賃貸だから仕方ないのか、隙間だらけで小さいアリさんたちはじゃんじゃか出入りしていました(ノД`)・゜・。

 

比較的掃除はしていますし、ごみも毎日出していますので甘いものに惹かれて~

というわけではなさそうです。

 

寝室でアリが集まっているものを見つけたよ!

と夫が教えてくれたのですが・・・

 

 

子供の鼻くそ・・・・

 

 

アリさん。。。。

どちらにせよ気分のいい状態ではないので退散してもらわねばなりません(ノД`)・゜・。

 

 

最初に取った対策

クエン酸を撒く

 

ネットで調べてクエン酸のにおいが苦手と書かれていたのでクエン酸を撒いてみました!

 

 

 

 

アリさんたち

 

 

クエン酸の上を歩いてましたーーーーーーーーーー🤣爆

 

ちなみにクエン酸は水で溶かしたものを使わないと意味がなかったようで、無駄に掃除が増えただけでした。( ノД`)シクシク…

 

次に王道で「アリの巣ころり」を夫が買ってきてくれて出入りしている近くに設置してくれました。←Now

 

数日様子を見てみる必要がありそうですが、アリさん、3年住んでて初めて侵入されたので、何でうちに来たんだろうか不思議ですが、とりあえず巣ごとコロリしてもらうことを切望します(;´・ω・)

 

 

今日も素敵な一日になりますように🍀