超ズボラ料理🍳マグカップオムレツ🥚🐣洗い物を出さずにレンジのみで調理

こんにちは調整豆乳です。

数日前のどん底メンタルからなぜか浮上気味の本日。。。

 

ブログ書けました(笑)

 

今日はすでにやっている方もいるかもしれませんが、自分で発見した超絶ズボラ料理。

 

マグカップオムレツ

 

について書いてみます。

 

卵料理を気軽に作りたいなー

洗い物嫌だなー(フライパン・菜箸・ボール・・・)

これが動機です。

 

 

その名の通りで想像できるとは思いますが、

まずマグカップに卵を入れます。

この日はホウレンソウとチーズを入れました。

 

f:id:choseitounyu:20200918203614j:plain

マグカップの中でしっかり混ぜて

 

レンジへGO!!!!!

 

Mサイズくらいの卵1個に対してこの時は1分でラップをせずにチンしました。

 

f:id:choseitounyu:20200918203619j:plain

固まってるー♡♡

 

混ぜるときに使ったスプーンでひっくり返してみます↓↓

f:id:choseitounyu:20200918203625j:plain

わぉ!半熟感✨

 

そのままマグカップで混ぜるのに使ったスプーンで食べれば余計な洗い物もなく、油も使わずにヘルシー!かつ半熟感も出てて感動しました!

 

しっかり固めたい場合は20秒ほど追加で温めるなど自分の好みで調節できます☆

 

子供の朝食などにもいいですし、自分の簡単な食事にもいいですね☆

簡単なので作りすぎ・食べすぎ注意です(;・∀・)

 

 

ではでは、今日も素敵な一日になりますように🍀