父親からガンの連絡を受けました。

実家(特に母親)とのやり取りにストレスが大きいので、特に急用でない限りはなるべく実父と夫とで連絡のやり取りをしてほしいとお願いをしたばかりのことでした。

 

今朝夫から「お母さん(私の母)が連絡取りたいってLINE来たけどどうする?」って聞かれたので、また何かしら文句を言われるのだろうと思い、父に連絡を取りました。

 

父から話せないことなのか聞くと話せるとのことなので何の用か聞くと

 

「癌が見つかったからその連絡」

 

とのこと。

 

急いで電話をしたら耳下腺がんが見つかったので来月手術をする。詳しくは会って話したいからそっちへ行くよ。との事だった。

 

耳の後ろにしこりができていて気になったからかかりつけの病院に行ったところ、がんセンターへ紹介状を出されたらしく、CTなど検査の結果がんと分かったらしい。

 

耳下腺がん

 

コロナで正月以来会っていなかった両親との再会が

がんの報告っていうのは悲しいものですね。