ポイ活

先日の某番組でも盛り上がってましたが、私も細々ポイ活とやらをやっています。

 少し記録してみたいと思います。

 

①Tポイント(シューフー)

 

https://tsite.jp/r/shufoo/web/index.html

 

一日2回(6:00-と20:00-)チラシを見るだけでそれぞれ1ポイントずつもらえます。一日2ポイントで30日としても一ヶ月60ポイント。一年で720ポイントですね。

Tポイントは毎週月曜のウェルシアポイント2倍デーにトップバリュ商品を買うようにしているのでチマチマポイント貯まってます。

500ポイントからポイント投資に回せるのでSBI証券でお小遣い程度の資産運用に回してる状況です。

話は戻りますが、うちは新聞とってないのでこのポイ活で近くのスーパーなどのチラシを見れるので私としては一石二鳥でありがたいです✨

 

 

②CODE

https://code.r-n-i.jp/

 

買い物のレシートを撮って商品のバーコードを登録するだけで1〜20ポイント(私の経験上)もらえるアプリです。

めんどくさいときはスルーしてしまいますが、これがチリツモ感満載!!

アマゾンギフト券に換金できるので使いみちも困らず、月300-500ポイントくらいは貯められてるのかな…

 

買い物しすぎたー!とかレシートたまってる😂とか自分の意識づけにもなるのでいいかも。

因みにレジ袋いりませーん。って言うとバーコードの上に丁寧ににシール貼ってくれる店員さん多いのですが、このアプリを使っているとバーコード撮影する為に毎回剥がさなきゃいけないので少し手間です😂

かといって「バーコードにシール貼らないで下さい」と言うのも変だしな🙃(笑)

 


f:id:choseitounyu:20200729161053j:image

 

↑こんなん(笑)

 

あとは先日の某番組で紹介されてた「不満買取センター」

https://fumankaitori.com/

 

これは今日アプリ入れてみたのでまた報告します。

Twitterに愚痴書くくらいならお金になってメリットあるじゃーん!

と不満愚痴だらけの私には向いてる気がする(笑)

 

以上30代ワーママのポイ活事情でした☆

ご参考になれば幸いです🥰

 

今日もいい一日でありますように🍀