米国高配当ETF始めました

やーっと重い腰をあげて積立設定できましたー😂

 

石橋を叩きすぎて渡らずに終わることの多い調製豆乳です(泣)

 

今まで、積立NISA・ジュニアNISA・ポイント投資(投資信託)はサクサクできたのですが、高配当ETFはやりたいー!と思って勉強しつつコロナショックに入ってしまい、どの商品にするか悩んでいたらズルズルと何もしない時期を過ごしてしまっていました。。。

 

結局VYMとQQQを毎月1万ずつ積立で買うことにして丸く収まりました✨

 

この2つを選んだ理由ですが、

QQQはNASDAQ100指数で構成されているETFで、MicrosoftAmazonAppleFacebookなどIT関連銘柄を中心に構成されている商品です。

コロナショックの影響を受けずに耐えた商品で、コロナ後もまず落ち込む事がない(と思う)業種なので決めました。

 

VYMはヘルスケアや金融にウェイトが大きいのでQQQと組み合わせると分散できてるのかなー???

と超ど素人の見解です🤣

 

さて来月からどんな運用になっていくのかな?

投資信託は忘れてる状態が一番いいのでとりあえず忘れて自分メンテナンス強化したいと思います(笑)

 

 

今日も素敵な一日になりますように🍀